JAS認証業務

公平性のコミットメント

一般財団法人日本食品分析センターは、JAS法に基づく登録認証機関として、公平で透明度の高い認証業務を提供することを重要な責務と認識しています。 このため、当センターはJAS法令及び関連法規並びに国際的な規格に従い、公平性に対して影響を及ぼす利害関係を管理して、 客観性のある認証業務を確実に行います。

2023年6月23日
理事長 西村勉

JAS認証の手続きについて
弊財団にて認証を取得している事業者の方へ

よくあるご質問

 有機加工食品に関するご質問

 

JAS製品に使用できる添加物のリスト
JAS認証事業者一覧
JAS廃止事業者一覧

日本農林規格等に関する法律(昭和25年法律第175号)施行規則の認証事業者の認証等に係る公表に関する基準に基づき、格付に関する業務を廃止した認証事業者を公表します。

 

 JAS廃止事業者

認証を取り消した事業者

日本農林規格等に関する法律(昭和25年法律第175号)施行規則の認証事業者の認証等に係る公表に関する基準に基づき、認証を取り消した認証事業者を公表します。

 

 現在,該当事業者はございません。

格付の表示の除去又は抹消を請求した事業者

日本農林規格等に関する法律(昭和25年法律第175号)施行規則の認証事業者の認証等に係る公表に関する基準に基づき、格付の表示の除去又は抹消を請求した認証事業者を公表します。

 

 現在,該当事業者はございません。

外部リンク
お問合せ先

JAS審査課

 

TEL:03-3469-7132(直通)

mail:jas@jfrl.or.jp

JAS認証お問合せシート[ダウンロード:xlsx形式]にご入力いただき、お送りいただきますとご案内がスムーズです。

JFRLニュース

  • 2022年10月26日

    7-18 プラントベースフード(2022年10月)