働きやすい環境をつくる自分も成長しつづける

2004年採用業務一課 課長補佐

採用情報 新卒<大学・修士>

培った知識と経験が、お客様からの信頼となる

2004年採用

業務一課 課長補佐

CAREER PATHS

角南さんのキャリア

お客様の一番身近な存在に

角南さんの写真

私が今所属している部門はお客様の目的やご要望をとりまとめ、その情報とともにサンプルを試験室に受け渡すことが主業務です。私はそれに加え、お客様を訪問して最近のトピックスについて情報交換をしたり、お困りのことがないか伺っています。首都圏だけでなく、地方のお客様のところにもたびたびお邪魔していますよ。
お客様の課題解決のお役に立てることが、モチベーションに繋がっていますし、いただいたご意見を今後に活かせるよう活動をしていきたいですね。

自分なりの方法で課題を解決してきた

若手のころは仕事の進め方などで失敗することもありました。いろいろと試行錯誤するなかで、自分なりに考えた方法で改善を繰り返してきました。今は管理職を見据えて、マネジメントや財務について勉強をしています。共働きで子供もまだ小さいので、子育てが落ち着いたらにはなりますが、海外からのご依頼にも関わっていきたいとも思っているので、語学力も高めていきたいですね。

自分らしく伸び伸びと成長してほしい

角南さんの写真

お客様に信頼していただくために,センターには社内ルールや手順が細かく決められています。それらを習得するためのトレーニングやOJTは充実していますので、新入職員や若手職員には安心して伸び伸びと仕事に取り組んでほしいと思っています。
そのための環境づくりは意識して行っていますし、後輩がどのようなことに興味を持っているかも常に気にかけています。興味を持っている方面の知識やスキルを広げていく手伝いをしてあげたいですから。