試験受託から結果のご報告までの流れ



お申し込み
受付
分析試験
ご請求
分析試験成績書等の発行

お申し込み

bt_link_qg 「約款」(ご依頼前に必ずお読みください)


検体量は十分量をご用意下さい。試験項目によりますので,最寄りの事業所にお問合せの上ご依頼下さい。

  1. ご郵送の場合
    各事業所でお取り扱い致します。最寄りの事業所にお送り下さい。
    分析試験依頼書に必要事項を記入の上、検体とあわせてお送り下さい。
  2. Webからのお申込の場合
    必要事項を入力してお申し込みになり、お手元の検体は後ほどお送りください。
    bt_link_qg 詳細はこちら
  3. 窓口の場合
    各事業所の窓口にて分析試験依頼書にご記入頂き、検体をお預り致します。
  4. 海外からのお客様
    海外からのご依頼・お問い合わせにも対応しております。
    bt_link_qg 英語ページはこちら

受付

検体をお預り後、受付番号をご連絡致します。 なお、お問合せの際には受付番号が必要になります。受付番号は必ずお控え下さい。

分析試験

お申し込みから結果のご報告までに、一般的な項目で通常10日間程度のお時間を頂いております。お急ぎの場合はご相談下さい。試験の内容や検体の数により、お時間を頂くことがございますのでご了承下さい。
(受付番号のご連絡の際,試験終了予定日をお伝えいたします。)

ご請求

原則的に料金は前納制とさせて頂いております。料金が決まり次第、分析試験成績書等の発行前に請求書をお送り致しますので,お振込み手続きをお願いいたします。また,窓口でもお支払いいただけます。分析料金については「試験項目のご案内」をご覧頂くか、お近くの事業所にお問合せ下さい。お見積書も承ります。(受付番号のご連絡の際,分析料金をお伝えいたします。)

試験結果(分析試験成績書等)の発行について

試験が終了しましたら分析試験成績書等を発行し、ご郵送もしくは窓口でお渡しいたします。窓口に取りに来られる場合は、受付時にお渡しいたします分析試験預り証をお持ち下さい。また、ご希望の方には、FAXも差し上げておりますので、受付時にお申し付け下さい。

お願い

成績書発行後は請求先、成績書上の依頼者名、検体名ともに変更できません。
至急のご依頼の場合、分析試験料金は5割増となります。
成績書の再発行は、発行後5年以内に限ります。
提出された検体は、受付時に返却を求められない限り廃棄致します。
貴社製品以外の商品の依頼は予めご相談下さい。

 

 

ご依頼の目的にそった試験項目,試験方法の選択など,ご利用のお客様のニーズに合わせた試験項目設定のご相談を承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。